経営のノウハウが学べるブログ

経営者が知りたいノウハウをお伝えしてます。Amazonコンサルタント部門1位の著者「上西潤治」があなたの経営をサポートします。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

飲食店経営の基本~④物事の本質を見抜く力

【ブログセミナー2020】 第4回 今回も【マインドセット】の話です。 お店が暇で困っている・・・ 月末の支払いが不安だ・・・ そんな悩みを抱えている経営者が多いですが その本質を理解していない経営者が多いです。 「マーケティングを勉強したいです…

飲食店経営の基本~③マーケティングしてますか?

【ブログセミナー2020】の第3回です 不定期にアップして行く予定ですので 【テーマ】の【勉強会&セミナー】をチェックしてください。 今回のテーマは【マーケティング】です。 【マーケティング】とは 見込み客を集めることを言いますが たいていの経…

あなたのビジネスを成長させる【ビジネス系YouTube】の時代とは?

2020年は、【5G】の発達で オウンドメディアの時代に突入しますが あなたのお店や会社は YouTubeはやっていますか? 【5G】の時代には 動画が一般的になると言われていますから 動画を使った【認知】が当たり前になります。 文章や写真だけでは伝わらなかっ…

飲食店経営の基本~②【信用】と【魅力】とは?

【ブログセミナー2020】 第2回 今回は【マインドセット】の話です。 不定期にアップして行く予定ですので 【テーマ】の【勉強会&セミナー】をチェックしてください。 飲食店経営者だけに限らず リラクゼーションサロンの経営者も 中小企業の経営者も …

業績が悪くて困っている経営者にコンサルタント上西から小言と連絡です

【コンサルタント上西からの小言】です 素のまま、ありのまま、関西弁のまま書くので 強い言い方になってしまうと思います 嫌な気持ちになる人が居たらごめんなさい。 飲食店でもサロンでも どんなビジネスでも同じやけど 知られることの重要性が解ってない…

【重要】飲食店経営の基本~①売り上げの上げ方

2020年1月1日から始まっている 特別価格コンサルティングの内容を ブログでも紹介しながら進めていきます。 【ブログセミナー2020】の第一回です 不定期にアップして行く予定ですので 【テーマ】の【勉強会&セミナー】をチェックしてください。 …

飲食店経営は本当にレッドオーシャンなのか?

飲食店経営者の多くは 飲食店業界はレッドオーシャンだと勘違いしています。 実際に、2019年も多くのお店が倒産しましたから 不況だと言われているのは間違いないかも知れませんが 流行っている飲食店もあるんです。 異業種から参入して来る経営者や マーケ…

暇な飲食店のコンサルティング⑤リストマーケティング

リピート対策で大切なのは何だと思いますか? もっと解りやすく言えば もう一度来てもらう為に大切なのは何だと思いますか? 接客でしょうか・・・ 料理の味でしょうか・・・ 店内の雰囲気でしょうか・・・ 盛り付けのインパクトでしょうか・・・ これらは、…

お客さんが来ない飲食店のコンサルティング④オウンドメディアの活用

今回のクライアント達は 3か月のコンサルティングですから オウンドメディアのコンサルティングはついていません。 ですが これからの時代、オウンドメディアは重要なので 説明だけさせてもらいます。 【オウンドメディアのメリット】 SNSもオウンドメディア…

お客さんが来ない飲食店のコンサルティング③認知の徹底

【最初の20時間が大切の法則】 に従って クライアントさん達には頑張ってもらっていますが 今日は、【認知】についてですから これから更に忙しくなってきます♪ 僕も急がしいですが 3人のクライアントさん達と一緒だと なんだか楽しいのは何故でしょうか? …

お店が暇な飲食店のコンサルティング②フロントエンドについて

クライアントさん達が 苦労して宿題を提出してくれていますが はっきり言って、 直ぐに出てくるものは殆どボツです! 考えて、考え抜いたものほど お客さんが興味をもってくれるものが出来ます。 どうしてだと思いますか? それは、 誰でも思いつく程度のも…

暇な飲食店経営者のコンサルティング①マーケティングを学ぶ方法とは?

昨年から募集していた特別価格のコンサルティングですが お申込み頂いた方は 既にコンサルティングが始まっています。 えっ、お正月なのにですか!? と思いましたか? そうです、お正月なのに、です! 元旦から始まっています! 理由は ライパルが休んでい…