経営のノウハウが学べるブログ

経営者が知りたいノウハウをお伝えしてます。Amazonコンサルタント部門1位の著者「上西潤治」があなたの経営をサポートします。

2019-12-27から1日間の記事一覧

【必見】お店が暇で困っている飲食店経営者に知って欲しい大切なこと

飲食店経営のコンサルティングは 来年は引き受けるのを控えようと思っています。 理由は マネジメントのコンサルティングが忙しいのと リラクゼーションサロンのコンサルティングが忙しいのと もう一つ大きな理由は 飲食店経営者のコンサルティングは 実践し…

【飲食店経営】今にも潰れそうな店を立て直す方法【フロントエンド】

マーケティングでは 【フロントエンド】と【バックエンド】 という考え方があります! 【フロントエンド】というのは 解りやすく言えば集客メニューのことで 【バックエンド】というのは 利益が大きいメニューのことです。 僕の店で言えば フロントエンドメ…

【飲食店経営】今にも潰れそうな店を立て直す方法【マーケティングの重要性】

潰れそうなお店をなんとかしたい! 資金は調達したから 今からやるべきことを知りたい! そんな経営者の為に もう少しマーケティングについて具体的に説明していきます。 【マーケティング的な考え方を身につける】 マーケティングは心理学に基づいています…

【飲食店経営】今にも潰れそうな店を立て直す方法【資金調達の重要性】

今にも潰れそうな7お店を立て直すには ①資金調達 ②コンサルタントに依頼 という、昨日の話の続きです。 お店が暇で不安になっている・・・ そんな経営者に対して、 もう少し解りやすく解説したいと思います。 【資金調達の重要性】 僕の場合は 資金調達でき…

【飲食店経営】今にも潰れそうな店がやるべきこととは?

飲食店経営者には 耳に痛いニューズが流れていますね。 帝国データバンクの発表によりますと 2019年の飲食店事業者の倒産は 11月までに668件発生し、既に前年(653件)を上回った。 過去最多となっているのは2017年の707件であるが、 2019年はこのままのペー…

【経営者の悩み】経営者の孤独感を無くし協力者を得る方法とは?

経営者は孤独です! これは、昔から言われてきたことですが その原因は ・近くに相談する人が居ない ・社内に信用できる人が居ない ・社内に情報を漏らしたくない ・365日いつも仕事のことを考えている ・抱えている責任が重すぎる などがあります。 その為…